全校さつま芋の苗植え

2026/05/14

  5月14日に,敷地に隣接する学童農園に,全校でさつま芋の苗を植えました。この学童農園は,地域の方の私有地をお借りしている土地です。毎年,さつま芋の他にも,各学年の生活科や総合的な学習の時間,理科等の教科でも使わせていただいています。

 こどもたちは,縦割り班ごとに分かれ,決められた畝に,説明通りに植えました。昨年度の収穫は,130kgくらいあり,給食の食材として登場しました。今秋の収穫が今から楽しみです。




このブログを検索

人気の投稿

Translate