披露式・始業式・入学式

2024/04/08

  今日から子供たちが登校し、本格的に令和6年度の上愛子小学校がスタートしました。

 今日は午前に披露式・始業式、午後に入学式がありました。

 披露式では6人の新しい教職員の紹介と挨拶がありました。代表の6年生児童がお迎えの言葉を堂々と発表していました。


 始業式では、校長先生からの「どんなことがあっても『明日』は明るい日になります」というお話がありました。みんなが4月のスタートに、前向きに学校生活を送る気持ちを持つことを確かめました。

 また、代表児童が最高学年としての今年度の目標を発表しました。真剣な眼差しで、一生懸命に発表する姿はとても印象に残りました。

 午後の入学式では、新入生4名が在校生やたくさんの地域や関係機関の来賓の皆様に祝福され、幸せな雰囲気の中、小学校生活をスタートさせました。





このブログを検索

ラベル

人気の投稿

Translate